お知らせ・活動報告

お知らせ・活動報告

【重要】緊急事態宣言延長に伴う自主公演の対応について | 滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール

9月9日(木)、滋賀県に対し、新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言の延長が決定されました。この期間中(8月27日~9月30日)、びわ湖ホールでは下記のとおり対応させていただきますので、お知らせいたします。

 

なお、政府や滋賀県の感染対策等の動向により、変更になる可能性がございます。その場合は、びわ湖ホールホームページ、Facebook、Twitterなどで随時お知らせいたします。お客様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

チケット発売中の主催公演について

・イベント開催制限(収容率50%)に従い、販売済みの席数が50%を超えていない公演のみ、隣席を空けない通常の配席でチケットを販売し、収容率50%に達したところで販売を停止いたします。

・1回のご予約につき、受付枚数を4枚までに制限させていただきます。

・9月20日(月・祝)「硬派弦楽アンサンブル 石田組」につきましては収容率50%に達しているため、チケット販売を終了しています。当日券の販売もございません。

・フロアごとの収容率が50%に達した場合も、そのフロアの座席の販売を停止いたします。

・緊急事態宣言が解除され、イベントの開催要件が緩和された場合は、追加販売する場合があります。

 

新規チケット発売について

・緊急事態宣言期間中にチケット発売となる公演は、隣席を空けない通常の配席で、イベント開催制限(収容率50%)に従い、販売数を制限して発売いたします。なお、1回のご予約につき、受付枚数を4枚までに制限させていただきます。

 

緊急事態宣言中のびわ湖ホール主催公演は、予定どおり開催いたします

・当日券につきましては、収容率50%に達していない公演のみ販売いたします。

・公演に関するお問い合わせは、びわ湖ホールチケットセンター(077-523-7136/10:00~19:00火曜休)までお願いいたします。

 

その他

・共催、協力、貸館公演につきましては、各主催者へお問い合わせください。

・総合案内、チケットセンター、情報サロンは、休館日を除き、通常どおり営業いたします。