文化経済アートステージ2019「初夏の庭園コンサート」を開催

  • (公財)びわ湖芸術文化財団と共催で、法人会員・花文造園土木株式会社様のご協力により、近江商人の旧宅を修復した苑友會舘(えんゆうかいかん)を会場に、クラシックのコンサートを開催します。

  •  苑友會舘は、近江商人の旧宅を4年の歳月をかけ修復された施設で、『ぶらりまちかど美術館・博物館』で毎年1日に限り一般公開されていますが、今回特別にコンサート会場として公開いただきます。

     演奏は、県内各地で演奏活動をされているハープ奏者によるデュエットと、京都市交響楽団メンバーを中心とした弦楽カルテットの演奏を、お楽しみいただきます。

     詳しくは、こちらをご覧ください。入場は無料ですが整理券が必要です。会員様につきましては、整理券の取り置きをいたしますので、事務局までメールもしくはファックスで、会員名と希望枚数をご連絡ください。→ 整理券の配布は終了しました。

     なお『文化経済アートステージ』は、会員企業様等に提供いただいた会場にアーティストを派遣して演奏会などを開催し、働き世代の社員の皆さんや、お年寄り、子育ての方など近隣地域の皆さんに文化芸術に触れていただくことを目的に、2014年から取り組んでいる事業です。